映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

進撃の巨人 The Final Season 91~最終話

世界の虐殺を実行するエレンは止まらず、アルミンたちはエレンを殺すことを決意する。 しかしずっとエレンのそばにいたいミカサはどうしても決意がつかず…、アニメ「進撃の巨人」最終回! 【ネタバレ】 もうやばい。 大興奮。 鳥肌すごい。 実家の大きいテレ…

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN

主演:三浦春馬心優しいアルミン、少しよわむしなミカサ、そしてそんなミカサに惚れているエレンは、100年前人類を滅ぼした人食い巨人を目の前にし…!! 【ネタバレ】 エレン、アルミン、ミカサ、の関係性が微妙に原作と違うので、初めから違うものとしてみ…

ティファニーで朝食を

主演:オードリー・ヘップバーン ニューヨークに住む若い娼婦ホリーはたくさんの男性に気を持たせながら金持ちの生活にあこがれている。 ある日ホリーが住んでいるアパートの上にポールという売れない青年作家が引っ越してきて…! 「ティファニーで朝食を」…

ARIA The ANIMATION 1~6話

「アクア」という星のネオ・ヴェネチアと都市で、あかりは観光用のゴンドラをこぐ『ウンディーネ』を目指し修行をしている。 尊敬する上司や、血気盛んな友達、若く優等生な友達など、魅力的な仲間に囲まれあかりの日々は穏やかに進む。 Spotifyでいい感じの…

ワンピース ワノ国編 994~1000話

イゾウが仲間に加わった赤鞘の侍たち、そして菊之丞は裏切り者のカン十郎を倒す。 ルフィはカイドウのもとへ向かおうとするがビッグマムやほかの強敵に邪魔されなかなかたどり着けず…! 面白くなってきた。 20年前ワノ国のおでんが守った赤鞘の侍8人そしてイ…