映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

犬夜叉 完結編 13~最終話

奈落を追って、犬夜叉や殺生丸、かごめたちは奈落の体内へ入って、最終対決をする。 そして四魂の玉との対決で、かごめが最終的に望んだことは…。 【ネタバレ】 最終対決。 リンと珊瑚のくだり、漫画を読んだ後、胸が締め付けられたのを覚えてる。 珊瑚は、…

鬼滅の刃

家族を殺され唯一生き残った妹ねず子は鬼になってしまった、15歳の少年かまど炭治郎。 炭治郎はねず子を人間に戻すべく、鬼殺隊に入って鬼無辻無残を探す…!! 初期の情けない善逸が好き。 クモ鬼の毒にやられて、戦おうとせずに木に登ってめそめそ涙する善…

翔んで埼玉

主演:GACKT 昔から東京都民から迫害を受けてきた埼玉県民。 アメリカから帰国したというレイは、埼玉県民を解放するためほかの県民と争いながらも協力し、策を立てていく。 【ネタバレ】 私の記憶でが、埼玉と神奈川がごっちゃになっていたので、勉強になっ…

ジョン・レノン、ニューヨーク

イギリスのバンド「ビートルズ」が解散して、ボーカルのジョン・レノンは、妻のオノ・ヨーコとニューヨークに移り住むことにする。 ニューヨーク・ロサンゼルス時代のジョン・レノンにゆかりのある人たちにインタビューし、たくさんの音楽と過去映像で編集さ…

ブッタとシッタカブッタ③

小泉吉宏 読むとちょっと人生が 楽になる漫画本。 奥深くて理解できんとこも あるけど、生きるのが 楽になる考え方や言葉が いっぱい載ってる。 「自分の生き方にも 自分にも自信のないブタは 威張ってみたり自分を よく見せることに躍起になる 自分の生き方…

鬼滅の刃 無限列車編

妹のねず子が鬼になり、ねず子を人間に戻すために鬼殺隊に入った15歳の少年、かまど炭治郎。 任務で列車に乗っていくことになるが、その列車がすでに鬼に支配されており…!! 日本の映画、興行収入第2位としてみると、微妙だった…。 コナンの映画みたいに冒…