映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーイング・ビー2 17~最終話

イギリス中から集められた裁縫自慢10人、3つの課題をこなすごとに1人脱落していくスタイル。 いよいよ決勝戦へ、優勝者が決まる…!! 【ネタバレ】 よすぎて「ソーイング・ビー」ロス…。 後半に残れば残るほど、出場者たちの個性がわかり好きになってくるの…

君の名は。

いなかに住む女子高生みつはと東京に住む男子高生タキはある日から一週間に2.3度入れ替わることに…。 なぜ入れ替わるのか、それはみつはの命と街に対する警告だった…!! 【ネタバレ】 映画館で見た時は、「思ってた新海誠映画と違う。」という印象で楽しめ…

ナミヤ雑貨店の奇蹟

主演:山田涼介 敦也たち青年の3人は強盗をおかし逃げた先の空き家である雑貨店で身をひそめる。 雑貨店の外から手紙が投函され、3人はそれを読むがそれは1980年のもので30年以上前のものだった…!! 【ネタバレ】 原作が長いのか、いろいろ詰めすぎてる印象…

青天を衝け 1~4話

主演:吉沢亮 よくしゃべり好奇心旺盛な渋沢栄一が生まれ育った武蔵国・血洗島村は、藍玉づくりや養蚕を生業としている。 子どもから青年になり、父の仕事を少しずつさしてもらう栄一、商売のおもしろさに魅了されていく…!! 2話まで子ども時代の話。 子ど…

帝一の國

主演:菅田将暉 父の厳しい教えにより、総理大臣になり自分の国を作ろうと決意した海帝高校の一年生、赤羽帝一。そのためにまずは海帝高校で会長になることを目指し、1年生である帝一は2年生の会長候補氷室ローランドに取り入るが…!! 【ネタバレ】 原作は…