1級魔法使い試験の1次試験内容は3人のパーティになって「シュティレ」という鳥を捕まえること。
シュティレは魔力を感知するとすぐ逃げるので捕まえるのに苦労し、さらに捕まえてからはほかのチームに奪われないように死守しなくてはならない…。
1級魔法使い試験からすごく面白くなってきた!
NARUTOの中忍試験といい、新キャラがどっと出る中で、様々な能力や個性を活かして協力したり敵になったりする流れってなんでこうもワクワクするのか。
フリーレンやフェルンがほかの人から見たらどういうレベルの魔法使いなのかわかるのも好き。
フェルン、1次試験が始まる前の時点で試験管から「最年少で3級を受かってる」って注目されててびっくりした。
老魔法使いデンケンが好き。
仲間との協力や魔法使いとしての好奇心を大切にする、良キャラ。
こういうたくさんキャラが出てくるときのキャラビジュアルってどうしても若くてかっこいい・かわいいキャラばかりになるので、デンケンを応援してしまう。
年寄り特有の哀愁も魅力的。
若いリヒターとラオフェンがデンケンについていくのもおごってくれるからとかじゃなくて人柄に惹かれるのもあるのかな、と。
2次試験はダンジョンの中で戦ったり協力したりしながら最深部まで目指すっていう。
1次試験より面白い!
ダンジョン内はインディ・ジョーンズの感じ石とかに仕掛けがあって隠し扉があって宝箱があって、フリーレンが普通に冒険を楽しんでるのがかわいい。
続きが楽しみ。