映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブギーポップは笑わない 7~12話

不思議な少女織機(おりはた)に惚れた正樹、彼女に言われるがままブギーポップを演じ続ける…。 また、不治の病に侵されていた子どもの頃の霧間凪の周りでもむごい事件は起こっていた…!! だんだんよくわからなくなってきた。 正樹と織機の事件は一応まとま…

太陽の塔

森見登美彦 『クリスマスの嵐が 吹き荒れる京の都、 巨大な妄想力の他に 何も持たぬ男が無闇に 疾走する。』 公式のあらすじからして 森見臭がプンプンする…。 また京大生の、 むさい5年生が主人公。 笑えるところも いっぱいあるんやけど、 読むのしんどか…

聲の形

小学6年生の将也、クラスに耳が聞こえない女子梢子が転校してくる。 将也は梢子をいじめ、今度は将也がクラスからいじめられるようになり、人間不振のまま高校生になる…!! 【ネタバレ】 悲しいな…。 でも、人間の奥底まで描写されていて素晴らしかった。 …

ウォーターボーイズ 3・4話

主演:山田孝之 シンクロ同好会を作るために5人目の仲間を探すがなかなか見つからない勘九郎達4人。 敵対していた生徒会長の田中が自分のけじめのために5人目のメンバーになり同好会は出来上がるが…!! 本当に好きー。 楽しくて笑える。 田中圭君の役好き。…

PAN ネバーランド、夢のはじまり

主演:リーヴァイ・ミラー 母がいつか迎えに来ることを信じて孤児院で生きる男の子ピーターは、ほかの子どもたちと共に海賊黒ひげにネバーランドへ連れされらる。 働かされた鉱山でフックと出会い、二人で脱出を試みるが…!! これを機にYouTubeで童話の「ピ…

ウォーターボーイズ 1・2話

主演:山田孝之 水泳部の勘九郎は、 男子シンクロをやりたくて水泳部に入ったが、 教育委員からシンクロの自粛要請が…。 勘九郎は、シンクロがしたくて転校してきた 憲夫に連れられ、教育委員に乗り込む…!! 青春だー。 やっぱり見てて楽しいな、 こういう…

ブギーポップは笑わない 1~6話

普通の男子高校生タケダは、 彼女の宮下の中に入っている死神、 ブギーポップと親しくなる…。 ブギーポップは学校の水面下で 起こっている事件を追っているが、 ある日、「事件はもう解決した。」といい…。 原作はライトノベル。 1話目、なんてつまらないん…