映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しくても毎日をご機嫌に オトナ女子の暮らしレシピ

仕事で急がしくても自分らしく生活する人気インスタグラマーnamytone(ナミトーン)の初単著本。 家事術や空間づくり、おしゃれ、30代女性だからこその不安などをカラー写真とともに紹介。 めちゃくちゃまめに動くできる女の本でした。 おそらく作者の年齢は…

アリス殺し

女子大生の亜理はここ最近やけにリアルに「不思議の国」に住むアリスになる夢を見る。 ある日夢の中でハンプティダンプティが死ぬと、王子という名前の同じ大学の男子学生が死んでいて…! 【ネタバレ】 「不思議の国」の夢を見る人は大学内に他にもいて、自…

きつねのはなし

森見登美彦京都を舞台にした謎の骨董品屋や謎のケモノ等にまつわる怪談話。笑えるところがなく、私のすきな森見さんの作品ではなかった。あんまり理解してないし…。短編集だけど他の話と繋がったりしてるから、読み込んだらもっとおもしろく感じそう。あほに…

Mr.インクレディブル

純粋に、家族っていいなって思えるディズニー映画。特別な能力をもった家族が周りに能力を隠したまま悪と戦うところとか、見ててワクワクする!!!途中の、お姉ちゃんと弟だけで戦うところが好き。思わずビデオ何回も再生した。笑キャラもそれぞれ応援したくな…

ダンボ

サーカス団に所属するとある雌ゾウのジャンボにコウノトリが運んできた赤ちゃんゾウは耳がとてもでかかった。 ジャンボは赤ちゃんゾウを愛するが、他のゾウや人間の子どもたちは笑いものにする…! 【ネタバレ】 ピノキオの制作が1940年も驚いたけど、このダ…