映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーターボーイズ2 10、11話

主演:市原隼人 洋介の退学の9話と、 吹奏楽部最後の演奏会の10話。 落石事故で渋滞してる吹奏楽部を助ける、 といって朝礼を抜け出す永吉の判断は 絶対間違ってるし先生もそりゃ怒るけど、 でも結果みんな永吉の判断に助けられ 笑顔になっている。 永吉は、…

ウォーターボーイズ2 6~9話

主演:市原隼人 合宿の6話、緑川高校の7話、 水族館の8話、夏祭りの9話。 登場人物たちがシンクロや物事に まっすぐ向かっていってるから、 大人になって相手の腹の底を見て 生きるようになった私からしたら、 すごくまぶしい…!! 初期はつんけんしてたしお…

ウォーターボーイズ2 4話

主演:市原隼人 けがをしたため、部を認めてもらう発表会に 参加できないりょうすけ、 責任をとるためけがの原因である佐野が りょうすけの代わりに入るが…!! 【ネタバレ】 永吉にとってターニングポイントな回だった。 メンバーが一人抜け、 それでも必死…

ウォーターボーイズ2 3話

主演:市原隼人 進路を真剣に考えろ、 と担任にしつこく言われた永吉は…!! 【ネタバレ】 ずっと渋ってたしおりが母親と担任に、 「音楽を学びたい。」と進路を告げる話と、 女っぽいガンちゃんが勇気を振り絞って 生徒会長に告白しふられ シンクロ部に入部…

かもめ食堂

主演:小林聡美 日本人のサチエは、 フィンランドで日本の食堂を 営んでいるが…!! 訳ありな人たちが、 かもめ食堂に集まって、 ゆっくりとした時間を 楽しんでるのがよかった。 マサコは、親の介護が終わり 旅してきたという バックがあるけど、 サチエとミド…

オズの魔法使い

ライマン・フランク・ボーム 竜巻に巻き込まれて オズの国にとばされた ドロシーは故郷に帰るために オズにあおうと 仲間を増やして旅するが…!! 愛らしい女の子が 主人公の冒険ストーリーって すごい新鮮で面白かった!! カンサスはなぜ いつも灰色なのか、とか…