映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

ウォーターボーイズ2 6~9話

主演:市原隼人

合宿の6話、緑川高校の7話、
水族館の8話、夏祭りの9話。

登場人物たちがシンクロや物事に
まっすぐ向かっていってるから、
大人になって相手の腹の底を見て
生きるようになった私からしたら、
すごくまぶしい…!!
初期はつんけんしてたしおりと、
永吉が手を引いて祭をかけてる姿は
キュンキュンきたし、
適当男粕谷コーチが、
メンバー一人一人の克服すべき点を
手紙にまとめてやめるくシーンは、
すごく鳥肌が立った…!!
基本的に登場人物みんな
やなやつやったけど、
終盤に来ると永吉たちに感化され、
いい部分が見え始め、
ドラマも見やすくなってくるな。

このまま最終回まで何事もなく、
誰も否定しあわず終えたらいいのに、
と思う。