映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーターボーイズ2 2話

主演:市原隼人 3人目の部員仙一は 姫乃高校のオオカミ少年といわれるほど 嘘つきで適当な男で…!! 大体主要キャラの欠点や 問題点がわかってきたな。 永吉→いつも物事から逃げてばかり 洋介→高校最後何か思い出を作りたい 仙一→無責任な嘘つき男 がんちゃ…

ウォーターボーイズ2 1話

主演:市原隼人 名門校の強豪水泳部だった 水島永吉だったが、 学校で留年しそうになり 水泳部も補欠の補欠で自分の意思で 田舎の高校に入学するが…!! 【ネタバレ】 救世主とあがめられてた洋介にも 一緒に住むしおりにも、 学校のみんなに永吉の亀時代が…

アイアンマン

主演:ロバート・ダウニー・Jr 軍事会社の社長トニーは、 自分の会社のミサイルを使っている アフガニスタンの組織に拉致され、 最新のミサイルを作れ、 と拷問され閉じ込められるが…!! ヒーローものの映画って、 気弱で何の才能もない青年が 偶然不思議な…

人間失格

太宰治 主人公・大庭の ネガティブな一生。 意外と読みやすい。 みんな、 「あんなもん見たらあかん!! ネガティブになってまう!!」 って言うけど、 元々ネガティブでできてる 私にとったら、 共感できるところが 多かった。 これを読んで、 気分が悪くなる人…