映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

葬送のフリーレン 7~12話

フリーレン一行が訪れた街は、かつてフリーレンやヒンメル一行が魔族から救った街だった。 その街でフリーレンはとらえられ、仲間のフェルンとシュタルクは強いとされている魔族と戦う…! 相変わらず絵がきれい!! 映画並み! 今回のフリーレンの敵、「断頭…

魔女の宅急便

13歳になった魔女は、知らない街で一人暮らさないといけなくて…。大大大好きな映画!!小学生の頃いっぱい観てて、キキのことを、なんてお姉さんなんだ!!って思ってたけど、いま観たら13歳らしいところもいっぱいあってそれもそれで面白い!!!こんなファンタジ…

ワンピース ワノ国編 1000~1005話

鬼が島、ルフィとサンジとジンベエはカイドウを倒すために屋上を目指すが様々な敵が待ち受ける。 一方屋上でカイドウと対峙している赤鞘九人男のメンバーらはおでんの想いを胸に戦うが、菊の左手が飛び…。 アニメ1000話記念として1期のオープニング「ウィー…

名探偵コナン 緋色の不在証明

FBI捜査官の赤井秀一、プロ将棋棋士の羽田秀吉、ランの同級生の世良真純、そして彼らの母メアリー世良。 初登場時や重要なシーンなど、過去にアニメ放送された赤井家にまつわるエピソードの総編集。 【ネタバレ】 面白かった!! コナンはキャラクターや組織…

おそかれはやかれ 1~最終話

主演:友近 昭和初期、和歌山から上京してきた春は服飾の勉強をするため大坂で演芸場を経営している叔父夫婦のもとへ住み込みで生活をする。 叔父夫婦や芸人たちと過ごしているうちに春はだんだん芸をすることに惹かれていく…、全国ツアー公演された舞台。 …

LION/ライオン 25年目のただいま

主演:デブ・パテル インドの田舎で兄と妹と母と貧しく暮らす5歳の少年サルーは、ある時無理を言って兄のしごとについていった。 兄は電車のホームでサルーに待ってるよう伝えるが、寝ぼけていたサルーは間違って回送電車に乗ってしまい…! 実話をもとにし…

羊と鋼の森

男子高生の外村はある日学校の先生に頼まれ、来客を体育館に案内すると、来客はグランドピアノを調律しだした。 調律師という職業も知らなった外村は、ただただ来客が変えていくピアノの音に魅せられて…! 【ネタバレ】 表紙のデザインからして暗い内容かと…