映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勇者ヨシヒコと導かれし七人 6~8話

主演:山田孝之 相変わらず、展開を広げて広げて、 これからボスのところへ…!?と これからクライマックスを迎えるぞ という次のシーンでは ヨシヒコが目的のボール持ってるからなぁ。 シーンの省き方が無茶苦茶だけど、 ボールを手に入れた、 という事実だ…

北風と太陽の法廷

主演:波留 北風のように冷たい弁護士風香と 太陽のように温かい弁護士陽太、 二人はとある離婚裁判で対決をする…!! とても面白かったし、いい話だったなぁ…!! 陽太のような、 あんなに親身になってくれる弁護士いいな。 私は、裁判というのはどちらが正…

名探偵コナン ゼロの執行人

毛利小五郎がサミット会場の 爆破の犯人に仕立てられ…、 歴代コナン映画興行収入1位の映画。 「安室の女」になるため観に行ってきたが…、 期待値が高すぎたのか ほとんどときめかなかった…!! 個人的には、 サイバーやら公安やら難しい会話ではなく、 昔み…

メリー・ポピンズ

主演:ジュリー・アンドリュース 新しい子守は 傘で空を飛んでやってきて 指パッチンで片付けをしたり 絵の中に入ったり ちょっと不思議な女性で…!! こういうワクワクする 作品って大好き!! 「スターガール」もやけど、 鳩の餌を2ペンスで売る おばあさんのこととか 屋…

振り子

主演:中村獅童 両親がいなくてバイク屋を経営することが 夢のだいすけはさきという 優しくてかわいい女性と結婚し…、 芸人・鉄拳さんのパラパラ漫画 「振り子」が原作の物語。 【ネタバレ】 小規模上映とのことだが、中村獅童さん、 武田鉄矢さん、小西真奈…

ワン チャンス

主演:ジェームズ・コーデン 昔から歌うこととオペラが大好きだったポッツ、 しかし小さい時からいじめられていて 自分に自信を持てなくて…!! いじめられっ子で何も持っていない人間が 徐々にスターに上っていく話いいなぁ。 夢がある。 序盤は主人公、う…

ちはやふる -下の句ー

主演:広瀬すず 団体戦の全国大会を控えた千早は、 自分がクイーンに勝てば新はまたカルタを 始めてくれるんじゃないか、と思いだし…、 「ちはやふる ー上の句ー」の続き…!! 【ネタバレ】 めっちゃ嫌味を言うつんとしたクイーンが、 原宿の好きなグッズ見…

ちはやふる -上の句ー

主演:広瀬すず 小学生の時新に 競技カルタを教えてもらったちはや、 高校生になり太一とともに カルタ部を作ろうとし…!! 【ネタバレ】 漫画の記憶があまりなかった…。 また読みたいなぁ…。 サクサク進んでいったけど中盤以降の 机君のエピソードにやられ…

勇者ヨシヒコと導かれし七人 1~5話

主演:山田孝之 勇者ヨシヒコシリーズ、 2016年に放送したシリーズ三作目。 ラッスンゴレライラッスンゴレライ ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん ラッスンゴレライってなんですの 5話、メレブの呪文、「イマサーラ」にかかった ムラサキのラッスンゴレ…