映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

ちはやふる -下の句ー

主演:広瀬すず

団体戦の全国大会を控えた千早は、
自分がクイーンに勝てば新はまたカルタを
始めてくれるんじゃないか、と思いだし…、
ちはやふる ー上の句ー」の続き…!!

【ネタバレ】

めっちゃ嫌味を言うつんとしたクイーンが、
原宿の好きなグッズ見つけたとたんに
興奮するのがなんかかわいかったな。
親近感わいたというか
ちょっと好きになったというか。
あとクイーンがカルタをとる姿が
めちゃくちゃきれい!!
ほかのメンバーも迫力があってすごいけど、
クイーンは本当に音がないようで、
スッとさすようにとってるからかっこよかった!!

個人戦なのにチーム戦になってるの
すごく良かった。
千早が「ちはやふる」の札をとって、
応援してくれてる負けた肉まん君たち
3人の気持ちを受け取って
太一と無言のハイタッチをするところ。
太一もちゃんと「ちはやふる」とってるじゃん、
みたいな。

自分の弱さが情けなかった机君も少しずつ
札がとれるようになって
カルタを楽しんでる姿もとてもジーンときた。
続きも観たい!!!