映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ローワンと白い魔物

春が過ぎようとしてもリンの谷の雪は収まらず、ローワン達5人を残しほかのみんなはマリスの民へ避難する。 ローワン、シャーラン、ノリス、ジールの4人で、寒さの元凶である禁じられた森へ足を踏みいれる。 【ネタバレ】 とてもとてもとても楽しかった…!…

ローワンとゼバックの黒い影

ローワンの母ジラーとジョンの結婚式に、妹のアナドがゼバック国が飼っている動物にさらわれた。 ビビり症なローワン、勇敢な少女ジール、冷静なパーレン、陽気なアランがゼバック国に乗り込む。 【ネタバレ】 ローワンシリーズ4作目。 シリーズで一番面白い…

ローワンと伝説の水晶

リンの谷に住む心優しいローワンは、毒を盛られた母ジラーの代わりに、マリスの民の代表を選ぶ役に任命される。 ローワンは、ジラーを助けるため、候補者3人と、危険な島で解毒剤の材料を集める。 とても面白かった。 パーレンが、ジラーにお知らせを持って…

SING/シング

貧乏劇場を経営するコアラのムーンは、歌の劇をしようと応募をかけるが、手違いで賞金を10万ドルにしてしまう。 参加者たちは、歌うことが好きだけど、それぞれ悩みを抱えている動物たちで…!! 【ネタバレ】 面白かったー!! とても元気になった!! コア…

名探偵コナン 瞳の中の暗殺者

警察関係者が次々と殺される事件、とあるパーティーで、佐藤刑事も撃たれ重傷を負う。 その場にいた蘭はショックで記憶喪失になり、さらに犯人から命を狙われる。 【ネタバレ】 灰原はちょっとコナンのこと好きなのかな。 コナンの気を引こうとしてる感じの…

ローワンと黄金の谷の謎

水が干上がったリンの谷の危険を救ったローワンだが、性格は気弱なままでいた。 ある日「旅の人」たちがリンの谷を訪れ、一同は何か企んでいるのではないかと、「旅の人」に冷たくする。 魔女と呼ばれるシバが、今後の展開を恐れる割には、割と結末はあっさ…

ローワンと魔法の地図

エミリー・ロッダ 気弱な少年ローワンは、 村の断水の原因を調べに 大人たちと旅にでることに…!! 謎の詩をヒントに 先へ進むんだが、次は どんな罠があるんだろうと 気になりすぎる。 弱虫とさげすまれてた ローワンが、持ち前の 優しさと勘の良さで たくましく成長…

紅の豚

魔法で豚にされた主人公が ヨーロッパの空を飛ぶ ロマン映画。 何を伝えたいのか、 テーマがわからんかったな。 ただ、絵と音楽がさすが!! アニメと思えない迫力!! 世界観も専門知識も 細かく設定されてて、 とても20年前の映画とは 思えない…。 フィオの声…

ちはやふる -結びー

主演:広瀬すず 競技カルタが大好きな高校3年生の千早、高校最後のカルタの大会になる。 千早は幼馴染の新から告白され、大会予選に部長である真島が抜けてしまう。 【ネタバレ】 カルタを取るときの動きがすごく好き。 スポーツって感じ。 プロというか、素…