映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

名探偵コナン 瞳の中の暗殺者

警察関係者が次々と殺される事件、とあるパーティーで、佐藤刑事も撃たれ重傷を負う。
その場にいた蘭はショックで記憶喪失になり、さらに犯人から命を狙われる。

【ネタバレ】

灰原はちょっとコナンのこと好きなのかな。
コナンの気を引こうとしてる感じの灰原がかわいかった。
ただ、小学2年生なのに胸があるのが絵として気持ち悪い…。
昔は違和感なく見ていたけど、久しぶりに見たら明らかに胸のふくらみなので、すごく気になった…。

最後のシーン。
記憶を失う前の蘭が見た、犯人が佐藤刑事を撃つとき。
ビニールガサ越しに弾を撃っていた。
そして記憶を失った蘭は、今まさに犯人が噴水の水越しに自分を撃とうとしている。
二つの状況が重なり、蘭の目が見ひらく。
その目に映ったものは、今までの数々の記憶。

そこでタイトルの意味わかって鳥肌。
瞳の中の暗殺者。