映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

ワンピース ワノ国編 1000~1005話

鬼が島、ルフィとサンジとジンベエはカイドウを倒すために屋上を目指すが様々な敵が待ち受ける。

一方屋上でカイドウと対峙している赤鞘九人男のメンバーらはおでんの想いを胸に戦うが、菊の左手が飛び…。

 

 

アニメ1000話記念として1期のオープニング「ウィーアー!」がリメイク映像と一緒に流れるの本当に鳥肌…。

体の内から湧き上がる興奮というか。

学生の時ワンピ狂いだったので、ウィーアー!の曲×麦わらの一味の映像、で過去の冒険エピソードが思い出されて、うわああってなる。

麦わらの一味も2年の時を経てたくさんの経験や成長をしたから、感慨深いしな。

あのオープニングだけでテンション上がったわ。

 

本編は、キンエモンが「強い侍」という位置づけがいまだにあまり受け入れられない。

麦わらの一味と行動してた時、このキャラ強いと思わなかったしなぁ。

白ひげ海賊団の隊の隊長を任されてたイゾウが強いのはわかる。

だからイゾウと同列またはイゾウより強い位置づけになってるキンエモンがずっと疑問。

やっぱりキャラが多く出すぎると強さのレベルとかも把握しづらくなるな。

イゾウときくの関係性が好き。

きくがやられたときイゾウが早く反応するの、さすが兄という感じでちょっとほっこりする。

でもイゾウ、白ひげ海賊団の隊長を務めて世界まわってた割には、カイドウの息の根まだ止まってないのにもうかったみたいな安堵してたのは、甘くない?って思った。

まあけどかっこいいのでしっかり追っていきたいです、ワノ国編。