映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

ワンピース ワノ国編 982~987話

鬼が島では宴会が始まっており、カイドウが飛び六胞に「息子を連れて来い」と命令をする。

ルフィたちも上陸し潜入するが、ルフィとゾロが潜入できるはずもなく、さらにキッドとキラーと合流し暴れだす…!

 

 

なんか、前々から思ってたけどロビンに対するフランキーの態度が生々しいな…、と…。

麦わらの一味だと、サンジ、ウソップ、ブルックが女性の裸を見た時など漫画的な『男』のリアクションを取る。

わかりやすいギャグっぽい感じ。

でもフランキーは、基本そいうのに興味なさそうだけどロビンに対してはなんか女としてみてるのかなと思える。

ナミよりも先にロビンのこと名前呼びしてたし、さらっと「いい女」と言ってたし。

今回鬼が島に潜入する際フランキーが造った「クロサイFR-U4号」という乗り物にノリノリな感じでロビンを誘う。

 

フ「後ろ、のってくか?」

ロ「のれるの?うれしい!」

フ「いくぜぇ!」

 

後ろにすでにのってるブルック。

 

ブ「じゃ、お願いしますー…。」

フ「っておめぇかよ!」

ブ「男の友情もいいでしょ。ヨホホホホホホホ!」

フ「んん、まぁいいか…!」

 

明らかにテンション下がってるフランキー…。

これがサンジなら全然違和感なく受け入れられるんだけどこのフランキーはもう、ロビンのこと女としてるやんみたいな。

 

てかサニー号のソルジャードッグの中身の乗り物がコロコロ変わりすぎて全然わからない…。

変わったんじゃなくて増えただけ?

ミニメリー号はまだあるかな。

あれが一番好き。

 

キラーがSMILEの副作用で笑い顔になってるのつらいな。

でも、キッドもルフィもローも、自分の仲間のために怒ったり戦ったりするのいい。

結局この3人は似てると思う。