映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

言の葉の庭

人には言わないが将来靴職人になりたい高校一年生のたかお、生徒たちとの問題で学校に行けずにいた27歳の古典教師のゆきの…、それぞれの悩みを抱えたまま二人は雨の日、公園で出会う…!!お互い悩みを抱えつつも、偶然出会った年齢も職種も違う相手に惹かれ…

Ado 全国ツアー2023 「マーズ」日本武道館公演

2023年6月から8月にかけて行ったAdo全国ツアーの日本武道館のライブを、AbemaTVが一夜限り無料配信。 シルエットで登場したAdo本人は「踊」に始まり「私は最強」「フリーダム」「阿修羅ちゃん」と次々にヒット曲を歌い上げ会場を盛り上げる…! コンサートラ…

グランド・ブダペスト・ホテル

主演:レイフ・ファインズ とある小説家が訪れた「グランド・ブダペスト・ホテル」はかつて栄華を極めた高級ホテルだった。 しかし今その面影はなく、小説家は現在の高齢オーナーから当時の話を聞くことになる…! 【ネタバレ】 この映画の監督はウェス・アン…

ワンピース ワノ国編 976~981話

おでんの死から20年後…、キンエモンたちは熱い思いを胸にオロチとカイドウを倒すため鬼が島を目指す。 しかし海はあれ仲間は来ず、おまけに苦楽を共にしたカン十郎はオロチのスパイだと自白して…! 【ネタバレ】 おでんを慕っていた傳ジローが狂四郎という男…

ミステリと言う勿れ

主演:菅田将暉 大学生の整は一人で広島日帰り観光に行くが、女子学生につけられていることに気づく。 女子学生は整に「遺産相続の件で命と金が危ないから私を守って」とボディーガードをお願いする…! 【ネタバレ】 このエピソードは原作漫画で読んでいたけ…

孤独のグルメ シーズン4 1~6話

個人輸入商を営む井之頭五郎は一人でおいしいものを食べるのが大好き。 仕事の合間や終わりに気になる店があればそのまま入り店内や客の雰囲気を見てどう注文しようか迷い出てきた食事を楽しむ…! 初めて見たけど面白かった。 1話ごとに話が終わるのでどこか…

ワンピース ワノ国編 970~975話

20年前のワノ国では、国王の息子である光月おでんが海賊王の船で大冒険をし、帰国していた。 帰国後のワノ国は王の座にオロチがついて国を支配ていて、おでんはオロチとある約束を交わす…! 【ネタバレ】 10年ぶりにONE PIECEのアニメ見た! 昔よりも作画が…