映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

Ado 全国ツアー2023 「マーズ」日本武道館公演

2023年6月から8月にかけて行ったAdo全国ツアーの日本武道館のライブを、AbemaTVが一夜限り無料配信。

シルエットで登場したAdo本人は「踊」に始まり「私は最強」「フリーダム」「阿修羅ちゃん」と次々にヒット曲を歌い上げ会場を盛り上げる…!

 

 

コンサートライブの感想です。

最高でした…。

今現在、ていうか今まで生きてきた中で私がここまで熱くなってる歌手ってAdoさんだと思うのですが…、そのAdoさんのライブ配信

スタート時、約8万人の視聴者。

8万人と時間を共有しているというのもすごくよかった。

ライブが始まり、ご本人は舞台上にいるが照明の関係で顔はうまいこと見えないようになっていた。

しょっぱなの「踊」の時点でくそ盛り上がってかっこよくて、「私は最強」「フリーダム」「阿修羅ちゃん」も続けてくそかっこよくて日本酒のみながら飛び跳ねてペンタブケース振り回してた!

本当に語彙力死ぬまで楽しんだのはどれくらいぶりだろう!

歌、体の表現、演出、演奏、パフォーマンスすべてに引き込まれ没頭して楽しんだ!

Adoさんは、表情が見えないため体全体で曲を表現していた。

盛り上がる曲には熱く強い動きで、バラードには美しくてきれいな動きで。

友達にラインで、表現力浅田真央っておくったらめっちゃ共感してくれたw

それくらい指先まできれいで体の動かし方も完ぺきだった。

スタイルとてもよかったし!

演出もとても豪華で、曲に合わせてとても同じ場所とは思えないくらい背景や照明がころころ変わっていって素晴らしかった。

余計な事一切考えず、Adoさんのライブだけを見て楽しんだという感じ。

 

こういう感覚が久しぶりすぎてとてもよかった。

自分の体にいいことしている気がした。

 

Adoさんはがなり声が特徴の歌が多いから1曲1曲とても聞きごたえがある。

ある意味音源通りじゃないというか。

その分1曲1曲に魂こもってるように聞こえて、中盤の「アタシは問題作」「Tot musica」「うっせぇわ」あたりで、もうこの子休ませてあげてってちょっと冷静になったりもした…。

この辺りが一番息遣い荒かったかも。

てかこれで全国ツアーやってるって本当にすごいな。

歌ももちろんだけど、先ほどの踊りというか体の動きもそうだし。

覚えることやクオリティをあげなきゃいけないことが多すぎる。

 

いやー、よかった。

ライブ終了時点で視聴者100万人超えてた。

さすがAdoさん。