映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勇者ヨシヒコ ~魔王の城~ 1~10話

主演:山田孝之 純粋で何にでも染まってしまう勇者ヨシヒコ、 強くておっさんな戦士ダンジョー、 口と態度が悪くヨシヒコに 惚れているヒロインムラサキ、 しょうもない魔法を着々と 使えるようになっていく魔術師メレブ…、 そんな四人がパーティを組んで、 …

二十四の瞳

主演:高峰秀子 小豆島の分校に配属された新米教師 大石先生は、スーツ姿に自転車通勤、 1928年には珍しく…!! ハイカラでありのままをしゃべる大石先生に 保護者とほかの先生の目は厳しく 母親も早く都会の本校に行くことを 望んでいる…!! 先生と12人の…

源氏物語 千年の謎

主演:生田斗真 愛するものと結ばれぬ故 手あたり次第女性に手を出す貴公子 光源氏、を主人公に物語を紡ぐ紫式部、 現代の式部の恋と、源氏の恋、 並行して物語は進んでいく…!! 「人間失格」といい、生田斗真君は、 闇を抱えて女を狂わす役があってるな…!…

THE LAST NARUTO THE MOVIE

忍界大戦から2年後、 日向ハナビを連れ戻すため、 ナルトたちは隊をくみハナビを追うが、 それと同時につきが地球に迫ってきていて…。 ナルトに想いを伝えれないヒナタと、 地球最後の日一緒にいたいと思える 相手がいないナルトの、ダブル主人公。 きっと、…

やっぱり猫が好き

主演:小林聡美 恩田3姉妹がマンションの一室で 繰り広げる日常系コメディドラマ。 2005年度の脚本が木皿泉さん、 ということでレンタルしたけど、 脚本をされていたのは、 荻直子さんという、 「かもめ食堂」や「めがね」の監督を されている方だった…!! …

二度寝で番茶

夫婦の脚本家、木皿泉の、対談エッセイ。 木皿作品で何が好きかっていうとやっぱり、「自分はこれでいいんや!!」と、迷っていても、自分を肯定させてくれるところ。 それはやっぱりドラマを作っている木皿さん自身が、世間の目や価値観よりも、自分の信じ…