映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

やっぱり猫が好き

主演:小林聡美

恩田3姉妹がマンションの一室で
繰り広げる日常系コメディドラマ。

2005年度の脚本が木皿泉さん、
ということでレンタルしたけど、
脚本をされていたのは、
荻直子さんという、
かもめ食堂」や「めがね」の監督を
されている方だった…!!
ほかのシリーズの、
やっぱり猫が好き」を見ていないので
比べようがないけど、
3姉妹の仲のいいわちゃわちゃした日常が、
癖になるいい30分×2本、だった。
アドリブも結構あって、
3姉妹が笑いこらえようとしてるのも、
おもしろかった。

2話の、
パソコンの在宅ワークに夢中になっている
長女と三女に、次女が、
「人間は朝日を浴びないと駄目、
朝の1時か夜中の1時かわからない生活は
人間をダメにする。」
というようなセリフを言ってて、
好きになった。