映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)

水族館に遊びに来たコナンと博士と少年探偵団は、身なりがぼろぼろで記憶を失った若い女性を発見する。 コナンたちは女性の記憶が戻るよう水族館のパーク内を遊んで回るが、コナンと灰原は女性が『黒ずくめの組織』のNo.2のラムではないかと疑い始め…! 【ネ…

チェンソーマン 1~6話

デンジは、親が残した借金のため、チェンソーの悪魔ポチタとともにやくざから依頼された仕事をこなしながら学校にも行けず貧乏生活を送っていた。 ある日、やくざに罠をはめられデンジはばらばらに殺されてしまうが、ポチタがデンジの身体の中に入りデンジは…

うる星やつら 1~6話

地球侵略に来た鬼族から地球を守るため、鬼族の娘ラムと鬼ごっこで対決することになった地球最凶の男子高校生あたる。 あたるはしのぶと結婚するために頑張るがそれをラムは自分のためと思いあたるとの結婚を決める…! めちゃくちゃ嬉しい! アニメ化! 平成…

着信アリFinal

主演:堀北真希 高校生のえみりは修学旅行で韓国に行くが、自殺未遂で昏睡状態のクラスメイトであり元親友の明日香のことが気になる。 韓国では例の着信音がえみりの友達になり謎の死を遂げるが、次の犠牲者が受信したメールには、「転送スレバ死ナナイ」と…

着信アリ2

主演:ミムラ 「着信アリ」から1年後の世界、保育士の杏子の周りでも携帯に例の着信音がなりそのあと謎の死を遂げる、という事件が続いていた。 杏子と彼氏とその事件を追っていたジャーナリストは、事件の元凶であるミミ子の父親を殺した祖父(←は映画設定。…

着信アリ

主演:柴咲コウ 女子大学生のゆみの友達は、未来の自分からの留守番電話が入りその時刻に死亡した。 携帯電話を通じて次々と犠牲者が繋がれてゆき、ゆみは妹を亡くした山下と組み事件に迫ろうとする。 【ネタバレ】 生まれてはじめてちゃんとホラー映画と言う…