映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。下部よりタイトル検索可能。

うる星やつら 1~6話

地球侵略に来た鬼族から地球を守るため、鬼族の娘ラムと鬼ごっこで対決することになった地球最凶の男子高校生あたる。

あたるはしのぶと結婚するために頑張るがそれをラムは自分のためと思いあたるとの結婚を決める…!

 

 

めちゃくちゃ嬉しい!

アニメ化!

平成の時に漫画はまって令和になってアニメ化なるって知ってから、放送まで後なんか月かと頭のなかでカウントダウンしてた!

本当に楽しみにしてたアニメです。

 

まーはまってた割には最初の方すっかり内容忘れてたので、こんなんやったんや!と発見があったりした。

弁天とラムの節分って最初から銃で豆を撃ちっぱなしてたんじゃないんやとか、お雪って脱いであたるに色仕掛けするんやとか。

でもいくつかの原作を足してひとつの話にしてたりする部分があるので全部が全部原作に忠実って訳ではないのかも。

はー、アニメ化嬉しい。

 

スタッフは当時うる星やつら大好きな人たちってきいたけど、ちゃんと令和しようになっててよかった!

オープニングもほんま可愛い。

でもちゃんと携帯ないとか世界観昭和なのもいい!

 

うる星やつらってラムちゃんがメインのラブコメみたいなイメージだけど、個人的にうる星やつらの面白さってアホなキャラたちがごちゃごちゃアホなことしてるギャグにあると思うからそれをきれいな絵とあたらしくなった声優たちでみれるのがありがたい。

6話時点でメインキャラのほとんど出てきてる気がする。

あとはらんちゃんとれんとテンちゃんとりゅうのすけ親子か。

りゅうのすけ親子はまだまだだろうな。

りゅうちゃん好きなので早く出てきてほしい!

今のところ他のアニメで私の推しキャラの声優が朴ロ美さん率高いのでりゅうちゃんも朴ロ美さんやったらいいな。

 

女性人の体型が原作のまんまでいいな。

柔らかそうな小柄な体型。

みんな可愛い。

魅力のある女が出てくる作品はいいね。

 

早くいろんなキャラ出てきてわちゃわちゃとアホなことやってほしい。