映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノの森 3、5、7~最終話

飲み屋街で生まれ育った一ノ瀬カイは 母が働いている女たちにこき使われて 生活をしているが、近くの森の中にある ピアノを弾くのが大好きで…!! 【ネタバレ】 マンガは10年前に途中まで読んで うっすらとしか記憶ない…。 でも、めっちゃ省かれてると思う……

道草 第二夜

主演:杉本哲也 加藤一二三さんの道歩き、 だれのそばにもいる神様、 そしてニュージーランドから家出してきた 男の子を泊めることによって 普通の家族とは何か考えだす平田家の日常。 前回の続き物だが、続いてるコーナーは、 ひふみんと神様のコーナーだけ…

風にのってきたメアリー・ポピンズ

バンクス家に風に乗ってやってきた 乳母メアリー・ポピンズ、 彼女といる子供たちジェインとマイケルは、 不思議なことに巻き込まれ…!! 【ネタバレ】 ディズニー映画の「メリー・ポピンズ」の原作。 映画や舞台と違うところがいっぱいあったな。 舞台にあ…

鬼灯の冷徹 8~最終話

地獄の日常、第二期。 【ネタバレ】 なんか本当にこの作品は、 ビジュアルがすごいなと思った。 鬼灯様や主要キャラと、 地獄の世界観のビジュアル。 ほかの作品にはない 唯一無二の存在って感じ。 一枚絵でもうすでにかっこいい。 楽しいアニメだったなー。…

鬼灯の冷徹 第二期 1~7話

亡者であふれる地獄の世界、 エンマ大王の右腕として働く鬼灯は 仕事はできてとても冷徹で…、 いろんな神話や歴史上のキャラが出てくる 地獄の日常、第二期。 原作は5巻ほどしか読んでいないから ほとんど知らないキャラクター ばっかりだったな。 白澤と鬼…

15周年特別作品 ワンピース エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い

仲間とばらばらになりエースを失ったルフィ…、 強くなるため2年間の修行を決心するが その間に…、2014年のアニメ特別編。 個人的には ほかの麦わらの一味が出てなくて残念―。 やっぱりゾロとサンジの声が落ち着くし、 ロビンがきれいで好き…!! ルフィとワ…