映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

鬼灯の冷徹 第二期 1~7話

亡者であふれる地獄の世界、
エンマ大王の右腕として働く鬼灯は
仕事はできてとても冷徹で…、
いろんな神話や歴史上のキャラが出てくる
地獄の日常、第二期。

原作は5巻ほどしか読んでいないから
ほとんど知らないキャラクター
ばっかりだったな。
白澤と鬼灯のやり取りが好きで
楽しみにしてたけど、
1話分しか出てこなくて残念…。
白澤がもうハライチ岩井さんにしか
見えなくなってきた…!!
全女性を愛せる男性っていいよね。
見た目に左右されないというか。
サンジみたい。

義経のキャラもよかったな、イケメンで。
やはりかわいらしいイケメンはいいな、
癒される。
滝夜叉姫が義経を好きだから
フィルターがかかってそう見えてくるのかな。

滝「完膚なきまでに顔が好みなんです!!」
義「うれしくない…。」
滝「いやほんと、正直、
 あなたの性格がたとえクソでも
 その顔で全部チャラですー!!
 やばいんですー!!どうしようー!!」
義「失礼だな…。」

ここのやり取り好き。
滝夜叉姫の恋愛フィルターを除いても、
私は、「もののけ姫」のアシタカのような、
静かで知的な中性男子が好きなようだ…!!
うん、いいよ、中性男子は目の保養。