映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ONE PIECE スタンピード

海賊のための宴「海賊万博」に招待された麦わらの一味。そこでは海賊王ゴール・D・ロジャーが残した宝が用意されており、多くの海賊たちが宝を目指して競い合うが…!! 【ネタバレ】たくさんのワンピキャラが出てきて最高でした…!!正直、ONE PIECE初心者に…

死霊館のシスター

主演:デミアン・ビチル ルーマニアの田舎のとある修道院でシスターが自殺し、その調査に神父とシスター見習いが向かう。 修道院で一晩泊まることになったが死んだはずの少年の姿をみたり何者かに体をさわられたりする…! 怖かったし難しかった。 個人的にホ…

死霊館

主演:パトリック・ウィルソン 夫婦と娘5人の7人家族は田舎で大きい家を買う。 しかしその家で勝手にドアが開いたり寝てるとき足を引っ張られたりと不思議なことが起きて…! 実話をもとにした大人気ホラーシリーズ第1弾。 【ネタバレ】 ラストまでネタバレア…

ヴィジット

主演:オリビア・デヨング 駆け落ちして勘当された母を持つ15歳と13歳の姉弟は、田舎の母の両親のもとへ一週間ほど滞在する。 初めて会う祖父母は優しく2人を向かえてくれたがある日姉弟が床下でふざけてたら祖母が四つん這いで襲ってきて…! 【ネタバレ】 「…

天使にラブソングを

主演:ウーピー・ゴールドバーグ アメリカのクラブ歌手デロリスは彼氏のマフィアがおかした殺人現場を目撃する。 彼氏らから命を狙われるようになるが警察の計らいでデロリスはある修道院で尼として身を隠すことになる…! 【ネタバレ】 命を狙われピンチの主…

万引き家族

主演:リリー・フランキー 嫁、娘、息子、母とぼろ家で暮らす中年の柴田治はいつものように息子と万引きをした帰り道、アパートの外に放り出されてる5歳の女の子を拾って帰る。 嫁には戻して来いといわれるが、「寒いしかわいそうだ」と言いそのままずるずる…