映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

死霊館

主演:パトリック・ウィルソン

 

夫婦と娘5人の7人家族は田舎で大きい家を買う。

しかしその家で勝手にドアが開いたり寝てるとき足を引っ張られたりと不思議なことが起きて…!

実話をもとにした大人気ホラーシリーズ第1弾。

 

【ネタバレ】

 

ラストまでネタバレアリです。

 

怖くておもしろかった。

最近ホラーを見てわかったけど、ホラーの定番は場所を限定させるらしい。

隔離されて外部と接触しにくい状態。

この作品もまさにそうで、とんでもない事故物件の豪邸が恐怖の舞台。

 

子どもたちも演技うまかったな。

ホラーで下手な役者出てたら冷めそう。

うまい人ばっかりだから余計怖かった。

 

悪霊にとりつかれた母親は自分の手で娘を殺そうとする。

心霊研究家の夫婦の奥さんの、「その子はあなたが産んだ子どもよ!」という声かけにグッときた。

この大家族は心霊でどんなにひどい目に遭っても仲が悪くなることなかったから好感がもてた。

子どもたちは親をたより、旦那は奥さんを守ろうとする。

一家に協力する心霊研究家の夫婦もいい人たち。

奥さんは能力を使うと自分の心身に負担が来るから大変そうだった…。

 

ラストは、実写だから落ちが読めなかったけど死者がでなくてよかった。

子どもの泣き叫ぶ声はかわいそうで辛かったけどみんな無事でほっとした。