映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたの家族

主演:宮崎あおい 結婚式直前、花婿に逃げられたりさは4年後、父に内緒で新しく結婚を考えている幸太郎という男付き合っている。 幸太郎はもともと父親の部下だったが、新しく配属された部署では父親の直属の上司になってしまい…!! 【ネタバレ】 結婚して幸…

名探偵コナン ハロウィンの花嫁

3年前の連続爆破事件の犯人が脱走し、それをおっていた安室はある人物から首に爆弾をつけられる…! 一方とある夫婦の結婚式が狙われているため警察総出で守ることになったが…!【ネタバレ】面白かった! 今年のコナン映画はシステム関係の難しいネタがほぼな…

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!

発明家のウォレスとその愛犬グルミットは仲良く暮らしていた。 ある日、畑を荒らすウサギを捕まえてほしいと依頼があり…! 犬のグルミットがかわいかった。 奇想天外な飼い主のためにかいがいしく世話するところとか。 愛がないとできん。 グルミットは声を…

パラサイト 半地下の家族

主演:チェ・ウシク 半地下で暮らす貧乏なキム一家(両親・兄・妹)だったが、ある日兄のギウが経歴を詐称してお金持ちの家庭教師を任されることになる。 奥さんに気に入ってもらったギウは、息子さんの美術の先生として経歴を詐称した自分の妹を紹介し…! …

「フランスの美しい村」全踏破の旅

写真家、吉村和義さんが実際に足を運んだ「フランスの美しい村」(「フランスの美しい村」協会が審査・公認した村)を写真と文章で紹介。 家庭の畑や子どもが歩く裏の路地など、村の生活がわかる写真が多い。 とてもよかった! ヨーロッパの都会じゃなくて、…

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅

主演:エディ・レッドメイン 1920年代、魔法動物の研究のために世界中を旅する魔法使いの青年ニュートは、ニューヨークにたどり着く。 しかし人間の世界でニュートのトランクから魔法動物が飛び出し、さらに人間のトランクと入れ替わり、大変なことになる…!…

マイファミリー 9.最終話

主演:二宮和也 誘拐されたみさきは自ら脱出を試みて落下し、みさきの第一発見者温人は警察に連行されそのまま逮捕される。 弁護士の三輪は温人が出られるように弁護し釈放されるが、今度は妻のみちるが何者かに誘拐され…! 【ネタバレ】 もうロス。 もう辛…

暗殺教室 ~卒業編~

主演:山田涼介 中学校の落ちこぼれクラスE組の担任となった黄色いタコのような化け物殺せんせー。 生徒たちは殺せんせーを殺すために試行錯誤するが、生徒を想う殺せんせーをどんどん好きになっていく…! 【ネタバレ(漫画も)】 映画一本だとわかりづらい…

呪術廻戦 22~24話

呪霊で3人の男が死んだと判明し、3人が通っていた中学を調べる虎杖と伏黒と野薔薇。 3人は中学時代、心霊スポットだった橋の下で倒れていたことがあり、虎杖たちも夜その場に足を運ぶと…! 【ネタバレ】 面白かった。 だいぶ忘れてたところもあったけど、過…

はやぶさ/HAYABUSA

主演:竹内結子 JAXAの人間・的場の講演を熱心に聞いている、20代の女性・水沢は宇宙が大好き。 講演後、水沢は的場に感想を熱弁したことがきっかけで、JAXAが行う小惑星探査機「はやぶさ」の打ち上げプロジェクトの一員となる…!! 普段宇宙に興味がないの…

フリーター、家を買う 7.8話

主演:二宮和也大悦土木で足を負傷し入院したテッペイと、責任を感じて現場に出れないまなみ。 しかし、まなみを責める人は誰もおらずむしろ励まし、誠治は大悦土木に入ってよかったと感じるようになる。 7話。 誠治がいいところで働けてよかった。 ひとつの…