映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

天使にラブソングを

主演:ウーピー・ゴールドバーグ

 

アメリカのクラブ歌手デロリスは彼氏のマフィアがおかした殺人現場を目撃する。

彼氏らから命を狙われるようになるが警察の計らいでデロリスはある修道院で尼として身を隠すことになる…!

 

【ネタバレ】

 

命を狙われピンチの主人公が新しい世界でうまくいきかけるが、院長との仲や元彼マフィアとのゴタゴタで絶体絶命のピンチになる。

しかし主人公が成してきたことのお陰で救われ、ラストは大見せ場ハッピーエンド、という安心のアメリカ王道脚本。

こういう話はラストがわかってても楽しい。

歌のパフォーマンスが素晴らしかった。

 

スウィングガールズ」をみたあとのような爽やかな余韻。

音楽の映画はいい。

ただ思ってたより歌が少なくて残念。

もっともっと歌ってほしかった。