映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

勇者ヨシヒコと導かれし七人 1~5話

主演:山田孝之

勇者ヨシヒコシリーズ、
2016年に放送したシリーズ三作目。

ラッスンゴレライラッスンゴレライ
ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん
ラッスンゴレライってなんですの

5話、メレブの呪文、「イマサーラ」にかかった
ムラサキのラッスンゴレライが素敵すぎた!!
そしてTOKIO問題のこの時期に
5話を放送してよかったの…!?
ダシュウ村での、つなぎを着た5人の男。
畑仕事をやってバンドをやって…。
そしてヨシヒコたちはニッテレンを倒す…!!
ものすごく笑ったな。

3話もパロディがひどかった。
ファイナルファンタジーをはじめ、
モンスターハンター
任天堂マリオブラザーズパズドラ…。
ゲームに詳しかったら
もっと楽しく見れたんだろうな。
そんなに詳しくなくても笑えたわ。
今回のシリーズは今までよりも
パロディが過激な気がする。

あと、ホリさんの芸達者具合には驚かされる。
ヨシヒコシリーズ、一番常連じゃないか?