映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

勇者ヨシヒコ ~魔王の城~ 5・10・11・最終話

主演:山田孝之

「勇者ヨシヒコ」シリーズ、1段目。

テレ東がアップしてるの再視聴!!
最終回は見ていなかったので
すごくうれしかった!!
メレブがラスボスに対して、
「メラチンメラチンメラチンメラチン…。」
ってぶつぶつ唱えてるの爆笑した!!
シュールすぎるやろ!!
なぜそれで倒せると思った!!
最後まで笑わせてくれたわ―。

10話の料理対決、
川越シェフの呪文がカットされてたと思う…。
でもそのおかげで5話の、
オッス村で地蔵の正体やらヨシヒコが
悪党にあっさり感情移入してるとこやらも、
省かれてるんかな、と思った…。
地蔵の正体は元ネタがあるのかと思って
ドリフも調べたけど、
そんな様子はなかったし…。

まぁ、とりあえず面白かった。