映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 2~最終話

魔物が世に放たれたため、
仏に生き返らされたヨシヒコ、メレブ、
ムラサキ、ダンジョー、魔物を封印するための
鍵を探しに行くたびに出る…!!

シリーズ1と同じく1話構成で、
その街でのごたごたに巻き込まれ解決して終了、
というパターンだけどまったく
マンネリ化しないってどういうこと!!
すべて面白い…!!
パロディ、
というかギャグの部分のクオリティがすごい。
個人的には、5話の金八パロディが一番好き!!
三又又三さん、正直好きではなかったが、
ごん八に扮する三又又三さんには
本当に笑わせてもらった。
魔物(ごん八)が来るぞ!!
とヨシヒコたちが超真剣に構えているところで
向こうから、金八のOPパロディで
ごん八がのんきに歩いてきてて、
ほんまに笑った。
ぬかりなくパロディ。

9話でムラサキの、
何が起こるかわからない呪文で
ヨシヒコたち4人がごん八の村に
ワープして来た時、
ごん八をやっていたのが
三又又三さんじゃなくてホリさんになってて、

ムラサキ「あれ…?でも…、
 あのごん八ちょ…っと違くね…?」
メレブ「ん……、同じごん八ではあるけども、
 あれ?事務所がち…、違っ、いいっ、いいっ、
 そんなの、戻せ戻せ戻せ戻せっ、
 ムラサキ!!」

ってやり取りもすごく好き。

このシリーズも、ムラサキかわいかったなぁ。
木南晴夏さん、肌がすごくきれい。