映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

銀魂 262~267話

新八と妙が兄のように慕っていた尾美一が宇宙から帰ってくる262~234話、家出した定春が子犬を拾い新たな飼い主を探す245話、銀さんが二日酔いで持って帰った異星の時計で時間が止まってしまう262・267話。

 

【ネタバレ】

 

オビワン回、銀さんが柳生家と真選組に土下座ってよっぽど…。

今まで見た銀魂の中では初めてかも。

沖田は銀さんの土下座を携帯でとっててひいたが、きちんと最後は削除していたので良かった。

新八と妙のために、自分を追いつめているように見えた。

 

定春の、動物病院のもののけ姫パロディのくだり笑った。

動物病院なら目の前に弱っている動物がいたらまず診てやってほしいな。

ラストは銀さんすごいいい人だったけど、医療費踏み倒すのどうなんって思った。

いい話だけど。