映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

テルマエ・ロマエⅡ

主演:阿部寛

ローマ帝国
コロシアムの選手たちのふろを
改装してほしいと命じられた
テルマエ師ルシウスは、
再び温泉のワープで現代日本
銭湯に来てしまい…!!

【ネタバレ】

平和ボケをしている!!
とローマの民に怒っている人たちは
言っていたけど、平和ボケできる幸せ、
っていうのもあるんだな。
何も考えず男も女もただただ
温泉につかってボケボケする感じ。
最後、てっきりまみは涙を流して
現代の日本にワープし処刑から免れる、
という展開を想像していたけど、
ちゃんとルシウスと二人で敵と向き合っていて、
まみもルシウスもちゃんとしているなと思った。

全体を通して、スラーっと、
流れるような展開なので、
キャラクターの言動に違和感はなかったが、
ものすごく眠たかった…。