映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

振り子

主演:中村獅童

両親がいなくてバイク屋を経営することが
夢のだいすけはさきという
優しくてかわいい女性と結婚し…、
芸人・鉄拳さんのパラパラ漫画
「振り子」が原作の物語。

【ネタバレ】

小規模上映とのことだが、中村獅童さん、
武田鉄矢さん、小西真奈美さんなど、
豪華な俳優でびっくりした。
小西真奈美さん年取らねぇな。
そして「goose house」のジョニーさんや
中原成樹さんまで出ててまたまたびっくり…!!

話の内容は、ただただ悲しい…。
ハッピーエンドが好きなので、
どこかでハッピーエンドになるだろう、
と思ってたけど、ならなかったな…。
でもこういうのがリアルなんかな。
過酷すぎるような気がするけど、
案外そういう風に生きた人たちって
少なくないのかもな、と思ったり。
でも後半、自分を助けてくれたがために
死んだ人の娘と結婚する
あの男の神経ってどうなんって思った。
そもそも赤信号をヘッドフォンつけて
本を読みながら歩いてたあの男が悪いんやし。
あの結婚エピソードは
とってつけた感じがめちゃくちゃしたな。
まぁないよりは結末として
すくわれた気はするけど…、
男なりの気持ちが描写されてれば
そこまでイラつかんかったかも。
娘が、お父さんのこともお母さんのことも
好きでいい子!!
そこがまだすくわれた。

でもやっぱりただただ悲しかった…。