映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

冬の日

主演:中村 梅雀

寒い日に呑み屋に立ち寄った清次郎、
そこで働いていたおいしは、以前清次郎母子が
お世話になっていた履物屋の娘で…。

【ネタバレ】

スカパー!などで放送していた、
時代劇のドラマ。
武士が出ない時代劇を見るのは
初めてかもしれない。
1時間で、見やすかった。

お店をつぶされようやく再発進できた主人公と、
男運がなくさんざんな人生を
歩んできた女性との恋愛。
おいしがせき込んでいたり
清次郎の家の外で倒れてたりしたから、
不治の病を患っているか
前の男に妊娠させられてたりしてるのか
と思ったらそうじゃなく、
そのままハッピーエンドになったから、
何だったんだろ、とは思った。

おいしの高岡早紀さん、きれいで検索したら、
現在46歳…、放送は2015年なので、
撮影は41・2歳くらいか…!?
30歳前後の人かと思った…!!