映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

ウォーターボーイズ2 10、11話

主演:市原隼人

洋介の退学の9話と、
吹奏楽部最後の演奏会の10話。

落石事故で渋滞してる吹奏楽部を助ける、
といって朝礼を抜け出す永吉の判断は
絶対間違ってるし先生もそりゃ怒るけど、
でも結果みんな永吉の判断に助けられ
笑顔になっている。
永吉は、規則とか型にはまらず、
本当に正しいのはどっちだ?
って直感で決めて行動できるから、
本当にもうそりゃ主人公だよ、
って改めて思った。
永吉に感化されヒロインのしおりも自ら、
正しいのはどっちだ?って直感で動いて
永吉達の力になってるし…。

損得考えず、
そういう破天荒な考え方を持った
大人になりたかった…。