映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

ウォーターボーイズ2 4話

主演:市原隼人

けがをしたため、部を認めてもらう発表会に
参加できないりょうすけ、
責任をとるためけがの原因である佐野が
りょうすけの代わりに入るが…!!

【ネタバレ】
永吉にとってターニングポイントな回だった。
メンバーが一人抜け、
それでも必死に発表会に臨み、
でも結果廃部になり…、
どん底まで落とされたのに
それでもやっぱり、「シンクロしようぜ!!」
と呼びかけた永吉はかっこいい!!

審査員にコテンパンにいわれたしおりの、
悔しくてでもプライドがあるから
家族に本当のことを言えず
やけくそに笑う表情と、声色に、
ぐっときた…!!
あと、顧問をプールに
突き落とせるような青春というか、
そういう仲間うちみたいなのがやっぱり
いいなァ、と思った…!!