映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

あなたのことはそれほど 9話、最終回

主演:波留

29歳美都、高収入で自分を愛してくれる
旦那がいるにもかかわらず、
W不倫をしてしまい…、2組の夫婦を中心に
もつれていく人間関係…!!

【ネタバレ】

美都、最後人間関係もつれすぎて
離婚になってアパート暮らしになってるけど、
まだ20代前半なんだからくよくよすんなよ、
もっと底辺の暮らししてる20代前半
いっぱいいるぞ!!って思ったけど、
29歳だったんだな…!!
波留さんただでさえ実年齢20代半ばで
きれいのに、29歳の設定ってわからんって…。
昨日見た、
「すーちゃん、まいちゃん、さわ子さん」も、
真木よう子さんも柴咲コウさんもきれいで
20代後半かと思ったけど
役は30代半ばとか…。
混乱する…!!

私的に美都の不倫相手である有島が
誠実で好感持てたけど、ネットでは、
うざいと不評が多かった…!!
前半を観てないので
偏った見方かもしれないけど、
あやまち(不倫)は一度だけで置いといて、
あとは誠実に奥さんと子どもと暮らしたい、
と思うのはおかしいことなのかな。
あんだけ反省していろんな方面から
責められているんだから、
もういいんじゃないの、と思う。
いい人でいようと見えてるのがうざいのかな…。
本人はたぶんそんな気ないんだろうけど。
不倫相手の美都に対して、歯磨きしながら
終わらせようとするのもかわいそう、
という意見もあったけど、奥さんのためには
だれかを傷つけなあかんやろ。
美都は自業自得だから
仕方がないんじゃないかな…。

でも大体みんな幸せになったから、
面白かったな。
有島の奥さんれいかが、
有島の強引なキスで気持ちが昔に戻って、
笑顔になるところ、
うれしくて少し涙が出た…!!
やっぱり夫婦は円満になってほしい。

美都の旦那りょうたも、
かわいそうですごく同情するけど、
ちょっとサイコっぽいところとか
最後まで引っかかって、
やっぱり美都はこの人とよりを戻さなくて
よかったんじゃないかな、と思った。
でも、あんなに全力で愛されるのは
うらやましいかな。
離婚前、最後のおでんの屋台で、
美都もりょうたもまったりしてた場面、
よかったなぁ。
りょうた、最後はりょうたの友達と
いい感じになったのかな…!!
異性から同性を好きになるって
急にできるものなのか…?
わからんけど
りょうたが幸せだったらいいかな。

有島のマンションの奥さんが
メンヘラっぽくて怖かったけど、
本当は純粋バカというか、
根っから悪気があって人を傷つけてる
わけじゃないんだなぁ、と。
あと中川翔子さんがめっちゃかわいかった。
30歳を過ぎて明るい茶色のボブヘアが
似合うってすごいな。
そこの夫婦も最後はちゃんと
夫婦っぽくなっててほっこりした。

このドラマ、8話とかは、みんな狂気じみて
登場人物全員恐かったけど、
一人一人はやっぱり人間で、
優しさとか愛を持ってることに、
救われたというか、
ハッピーエンド主義な私にとったら
すごく面白かったドラマです。