映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

アイシールド21 100~109話

アメリカでのシュークリームカップを終えた
泥門デビルバッツチーム…、
デス・ゲームで巨深ポセイドンや
NASAエイリアンズと戦ったり、
蛭魔たちと神龍寺との間に因縁があったり、
関東大会に向けそれぞれが気持ちを
準備していく…!!

【ネタバレ】

巨深ポセイドンや元祖アイシールドが
今や泥門が関東大会で勝つための
かませ犬になっていて少し残念だった…。
しかも自ら…。
負けた側からしたらやっぱり
そういう晴れ晴れとした気持ちなのかな…?

定番かもしれないけど、
戦う相手と因縁があるっていうのはいいな。
栗田が阿含によって高校落ちたため
蛭魔と武蔵も入学しないっていうの、
どんだけやさしいの。
まぁあの過去見る限り、
試合で打ち負かしてやるっていう
悔しさもあったかもしれんけど。
つくづく蛭魔は情に厚いな。

108話の「名探偵セナ!?」では
コナンと金田一のパロディで笑ってしまった。