映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

ステキな金縛り

主演:深津絵里

亡き父は立派な弁護士だった
三流弁護士エミ…、今回の事件、
証人として裁判に立ち会ってもらうのは
戦で打ち首にされた落ち武者の幽霊で…!!

【ネタバレ】

自分が正しいと思う方に迷わず突っ走る
主人公エミと、超常現象は一切信じなくて
ひたすらまともなこと言ってる検事の対立が
面白かった。
けっきょく検事も死んだ愛犬には弱く、
ベロベロするところ見たら、なんかこの映画
悪い人誰もいないなーと思って和んだ。

有頂天ホテル」に出てくる
金髪のお姉さんが出てきて驚いた。
阿部寛さんのタップダンスと
中井貴一さんのマジックの
クオリティの高さにも驚いた…!!