映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

名探偵コナン 黒鉄の魚影

あるエンジニアが開発した、特別な顔認証システムを手に入れた黒ずくめの組織は、灰原哀が子どもになっていることを見抜く。

黒ずくめの組織は灰原とシステムを開発したエンジニアをさらうが、コナンがどこまでも追いかけてきて…!

 

【ネタばれ】

 

面白かった。

私が黒ずくめの組織やそのほかの人物設定を知って視聴したからっていうのもあるけど。

灰原哀メインっていうのがうれしかったな。

ラストまでネタバレです。

 

ラストの、灰原からコナンへの恋心が切なすぎた…。

灰原がコナンへ特別な思いを抱いているというのは、昔のアニメから知ってたけど、恋愛感情だったというのは初めて知った。

私の好みだけど、女性キャラで一見余裕があるけどメンタルは「私がいると迷惑をかけるから」と闇持ってて自分の命を懸けて自己犠牲しようとするの好き。

クールキャラで人知れず闇持ってるとかだれか守ってあげてくれってキュンキュンする。

それでコナンは駆けつけて守ってくれるんだけど、まぁ自分のためにあれだけいろいろしてくれたら惚れないほうがおかしいわな。

でもコナンはあくまで、仲間として灰原を思いいろいろ動いてた。

本当に好きなのはランだから。

切ない…。

あと灰原からしたら、コナンとか新一とか関係なく、彼の演じてない素の部分を「私だけに打ち明けてくれてる」という特別感もあったかもな。(博士除く)

そら好きになるわ。

灰原が海中で気を失うコナンに人工呼吸をして助けた後も、灰原は心の中で「キスした」ことを意識してた。

もちろん、クールキャラだしコナンはランを好きだから感情には出さないけど。

なんか切ないというか、でもかわいいな。

 

この作品では、ランも園子も一葉も佐藤刑事も両想いの男性がいるけど、そう思ったら灰原はコナンを好きな限り一生片思いやな…。