映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

ハルのふえ

草笛が得意の狸のハルは、山の中でほかの動物たちと演奏会をしていると、捨てられていた人間の赤ちゃんを拾う。
赤ちゃんはパルと名付けられ大事に育てられるが、音楽を学ぶために人間の世界で暮らすことになり…!!


【ネタバレ】

やなせたかしさん原作の子ども向けアニメで、とてもほっこりする映画だった。

子どものパルのことは大切だが人間のもとで育った方がいいと都会へやる狸のハル。
ハルを狸とは知らず、ハルのことを忘れたことはない都会で過ごすパル。

お互いを大事に思っている気持ちがすごく伝わってきて、良かった。

声優が「アンパンマン」の作品引き継がれていた。
ジャムおじさんの声、2020年に亡くなっていたの初めて知った。