さくら先生があたるに紹介した、「諸星あたるさんとデートしたい」という女の子は幽霊で、成仏させるためにデートする。
死ぬ間際まで編んでいたセーターやマフラーをあたるは身に着けるが、今は真夏で…。
やっぱりとても好き!
「うる星やつら」とか「銀魂」とか馬鹿たちがしょうもないことで喧嘩したり喜んだりする日常が平和でばかばかしくて、本当に面白い。
OP「ロックオン」がすごい良い!
配信で視聴してたけど飛ばさず毎回視聴してたな。
「♪そのまんまでいい 変わんないでいい~」のところからの映像がたまらん。
トンちゃんの妹や、因幡さんとか、一瞬の映像であのエピソードってわかるし、そのあとのさび前の、しのぶ→さくら先生→了子→竜之介、と女性陣ぱっぱって映るのがテンポよくて何回も見てしまう。
さび終わり後半は諸星家やラム同級生など集合絵が多く映されて、より「うる星やつら」を好きになるわ。
あと色も線もこのアニメは全体的にオシャレできゅんとなる。
あたるが幽霊の女の子とデートする話が原作漫画から好きだったので、アニメ化されてうれしい!
幽霊の女の子のためにマフラーや手袋身に着けるあたるが優しすぎる。
本当に女たらしの男に思うけど、女たらしっていい意味も悪い意味でも結局全員の女の子に優しい気がするw
暑い中、あたるは次々編み物を出してくる幽霊から、さすがにセーターはぎょっとして逃げ出そうとしたので、さくら先生が縄であたるを捕まえる。
さ「乗りかかった船じゃぁ!着てやらんか手編みのセーター!!」
あ「他人事だと思って軽々しく言いやがって!!俺は我慢大会しに来たんじゃなぁい!!」
ラ「ダーリン!女の子の真心を踏みにじるもんじゃないっちゃ!」
あ「お前らぁ!生身の女の子から何かもらうとぎゃあぎゃあ騒ぐくせに!!」
ここのさくら先生の声、どす聞いてて本当に好き。笑
さくら先生の声が沢城みゆきさんでよかった。
幽霊の子が成仏するシーン、絵とセリフのない間がとてもきれいで、制作側も力はいってるんだろうなと感じた。
アニメって偉大だ…。
成仏してもしばらくセーターやマフラーを脱がないあたるはやっぱり優しい男だった。