映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

幸福の黄色いハンカチ

主演:高倉健

殺人を犯した勇作は出所して、
北海道を車で旅する
欽也と朱美に出会い…!!

女に見境がなくかっこつけでダサい欽也と
幼稚で喜怒哀楽の激しい朱美と
自分の意見を押し付ける勇作の
キャラクターがきっぱり分かれていて、
やり取りやすれ違いが面白かった。
ラストは知ってるのに、勇作の
未練や迷いの描写が多かったので、
よかったね、って思った…!!
二人再会のシーンも、会話がなく、
引きのシーンで
こういう会話してるんやろうなぁって
思わせてるところがすごかった。

朱美に対しての態度について勇作に
怒られたけどあまり反省してなかった欽也、
勇作の過去を知ってからいろいろ考えを
自分の中で見直してる感じがよかった。