映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

アズカバンから脱獄したシリウス・ブラックが
ハリーを狙ってるとうわさされ…、
シリーズ三作目…!!

ダーズリー家が嫌になり家を出たところに、
マグルには見えない魔法のバスが来て
一般道を暴走していく様は、
ダーズリー家のいやなシーンに反して
勢いがあって、
見ていてすっごくすがすがしく、わくわくした!!
ハグリッドは、
珍しい生き物が好きで結構生徒に
無責任な授業をするから、
先生向きではないよな…!!
でも、実技が多いし、生徒を組織としてでなく
個として扱ってくれるから、
生徒から好かれる先生って
ハグリッドみたいな人なんかも…。
スネイプ先生は
根はちゃんと生徒を守ってくれる先生やけど、
偏った洞察力で
間違った答えを導き出し行動するから、
なんか先生としてあんま
信頼できなくなってきたな…。