映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

好きっていいなよ.

主演:川口春奈

いじめられ人とのかかわりを
持つことをやめた高校生のめいは、
学校内での人気者イケメン大和に、
友達になろう、といわれ…!!

ネタバレあり!!
序盤で両想いになって付き合ったから、
この映画のゴールは何だろう
って見てたけど、ゴールは、
主人公のめいからのキスと、
「好き」という言葉!!
大和のこと大好きだったけど
劣等感で自分からキスしたり
気持ちを伝えることは
できなかったもんね、すごく良かった!!

でも欲を言うなら、
中盤のあさみカップルと
あいこカップルのエピソード抜いて、
めいカップルが付き合うまでもう少し長く、
付き合ってから即海とモデルの
エピソードに入った方がもっと、
めいと大和を見れたのに、
と思ってしまう…!!
何やろ、
群青劇っぽくしたかったのかな…!!