映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 1~6話

シュウチイン学園高等部の
会長を務める白銀と副会長のかぐや、
二人は両想いなのに
プライドが高く打算的なため、
相手に誘わせたり告白させたりしようとする…!!

最初は、「デスノート」的な、
心理を探りあう恋愛アニメかと思った。
だから、お互いそこまで賢いわけではないから
最初は微妙に思ったけど、
だんだん面白くなってきた。
二人とも空回りすぎててかわいい…。
お互い考えすぎだ。

会長が藤原とバレーの練習をする会が好き。
弱みを見せれる関係っていいんじゃない?
でも恋愛感情ではないんだな。
会長のバレーにぼろぼろになりながら
付き合ってあげてる藤原もいいなぁ。

あと、NGワードのゲームも好き。
あんだけ会長とかぐやがいろいろ考えてて、
一番頭切れたのが藤原って。
賢いのかてんねんなのかわからん。
笑った。

回を重ねてキャラクターがわかってきたら、
いろいろとにやにやする。