映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

カノジョは嘘を愛しすぎてる

主演:佐藤健

天才サウンドクリエイターのアキが
付き合い始めた女子高生のリコは、
同じ事務所からデビューすることになり…!!

常に音楽のことを考え、徹夜で作業し、
苦しんでる姿は、かっこよかった。
アキとリコが初めて出会う場面でアキが、
「一目ぼれって信じる?」的な少女漫画に
よくある現実離れした台詞に少し引いたが、
徐々にリコに対して真摯に向き合うアキが、
よかった。
初めてリコが聞いて惚れたアキの
即興の鼻歌があこがれのバンド
CRUDE PLAYが歌って、あれ?って
気付く、からのアキの正体を
本人が出てきて教える感じが、
すごい見せ方やと思った。

ラストのラストのキスシーンは、
視聴者へのファンサービスとしか見れず、
あのキスにどういう意味があったのかは
わからなかった…!!