映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

今日、恋をはじめます

主演:武井咲

ガリ勉の地味女つばきは、
高校入学早々ドSな椿りょうたに冷やかされ…!!

根はいいやつなのにあんだけ女性に
ひどいことをするのはなぜか、って思ってたら
ちゃんと過去にトラウマがあったのね…!!
つばきはちゃんとりょうたの人間性に惚れ、
りょうたもちゃんとつばきが
自分の人間性に惚れてくれたところが好きなのに、
りょうたがちゃんと口にしないから
二人の想いはすれ違っていく…。
ラストはお互い恋愛以外の悩み
(りょうたは母親とのこと、つばきは将来のこと)
も自分で解決し、
より二人のきずなを固めて終わる。

最初のデートの、
りょうたはつばきの体目的で目を光らせてるのに対し
つばきは純粋に水族館を楽しんでて、
あべこべでかわいかった。