映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

リアル鬼ごっこ2

主演:石田卓也

前作の最後で別のパラレルワールド
飛ばされた佐藤ツバサ、
そこの世界で半年間レジスタンスの
一員になり、将軍と戦っていたが…!!

この映画の主役は、佐藤ツバサだが、
成長する、という意味では
物語の主人公は、
パラレルワールドの世界を知らない、
ひろしとリサ、なのかな…?
愛、ひろしの役者も前作と変わってるし、
前作の記者のお姉さんいないし、
今作の愛は、お兄ちゃん愛が見られず、
自分の都合で鬼や兄であるツバサを
動かしているように見え、
同一人物に思えなかった。
物語、というか登場人物たちの
気持ちにも起伏がなく、話としては微妙。

ただ、主演の石田卓也さんをはじめ、
出演者の、走りやアクションは
めちゃくちゃかっこよくて、
はらはらして、見てて面白かった!!